ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ちぎりパンじゃない、スパニッシュロールだ!

最近、息子は腕にお肉がついてしっかりしてきました。

が、待てど暮らせどちぎりパンのようなボンレスハムのようなムチムチにはならず。

これは持って生まれたちぎりパン素質じゃないとならないのかもしれないなぁ。と、腕をじっと眺めていました。

 

ん。

何かに似ている。

あ。あれだ。

 

f:id:kaiserslautern:20171122153636j:plain

スパニッシュロール!

ハワイにあるフィリピンのパン屋さんの代表的なパンです。

ちょっと無理があったかな。これでいけるなら他の物にも例えられるか(笑)

 

 

私が何か食べているとそれに興味をもつようになってきた息子、私がもぐもぐしているのを見て、本当にたまにですがもぐもぐする時がありました。

もう少し様子を見て6か月入るくらいから離乳食を始めようと思います。

 

離乳食に必要なものはそこそこ揃えてあるのですが、スタイとマグは検討中。

ファミリアのお食事用スタイをいただいているので、まずはそれを使ってみて、用途によってもう1つ必要になれば「オクソートッド」か「ベビービョルン」のシリコンスタイを追加しようかと思っています。

オクソートッドは丸めて持ち運びができるところが良くて、ベビービョルンは体にフィットするよう設計されていること、食べこぼしをキャッチする部分が大きいところが良さそうです。

 

 

マグは、

要出典 ベビーマグ ブルーナファームシリーズ トレイナーマグ

これが今のところとっても気に入っています。

ミッフィーちゃんの作者ディックブルーナが描いた牛さんマグ。使い勝手もよさそうで倒しても漏れないようなので良いのではないかと。

透明じゃないので横で見ていてどのくらい飲めているか分からないのが少し気になるところですが、もしかしたら離乳食で苦労するかもしれないことを考えた時に、私のテンションが上がるマグということも選ぶにあたって大事な要素となります。

 

来月から始める予定の離乳食。うまくいくのかどうなのか。

うまくいかなくてもくじけるなよ!私!