ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ベビーバス・ボディーソープ・保湿クリーム。

新生児期から使っているベビーバス。

f:id:kaiserslautern:20170926105046j:plain

購入する際、柔らかいネットでできた寝かせて体を洗える台のようなものがついていたのが決め手になりました。

結果、使い心地抜群です。

首の据わらない赤ちゃんをお風呂に入れるに当たって、グラグラと安定しないこと、滑ってポチャンと下に落としてしまうことなどを危惧していたのですが、斜めになっているので頭はお湯に浸からずに済み、背中を洗う時も背中に密着しているネットが下に伸びるので寝かせたまま全身洗うことができ便利でした。

f:id:kaiserslautern:20170926105032j:plain

シャワーはついていなくてもよかったけれど、外して使うこともできるということで◎

 

ボディーソープは、

f:id:kaiserslautern:20170926104908j:plain

ベイビーギャニックス シャンプーボディーウォッシュ

自然由来の成分を使っていることやアレルギー物質やパラベンなど余計なものが入っていないこと、ポンプ式で泡で出てくるタイプである点、あと・・ベイビーギャニックスという名前の響きが好きで決めました。

ベイビーギャニックスは洗濯洗剤やお皿洗い洗剤、ボディークリームやアルコール消毒、日焼け止めなど赤ちゃんのための商品をたくさん出しています。

ハワイでは、ポンプ式で泡の出るタイプは赤ちゃん用品に限らず少なく、大人用のシャンプーやボディーソープでもポンプ式よりもキャップを外して出すタイプの方が主流という印象なので、なかなかに貴重な存在です。

 

そして保湿クリームは、

f:id:kaiserslautern:20170926104945j:plain

セタフィルベイビー ウルトラスージングローションwithシアバター

いつも大変お世話になっていて、私の妊娠線予防にも大活躍してくれたセタフィル。そのセタフィルも赤ちゃん用の商品を出しています。

セタフィル信者としては、息子の肌もぜひお任せしようと思っていました。

本当は、ボディーウォッシュでもお任せしようかと思っていましたが、ポンプ式でないためキャップの開け閉めと泡立てないといけないことが面倒だったので落選しました。信者といえども効率重視です。

質感は滑らかな緩いクリーム状で伸びが良いため塗りやすくベトベト感もそれほどありません。保湿力が高いからか息子の肌はトラブルなくもちもちのまま保たれています。

私がずっと愛用している大人用セタフィルクリームがなくなってしまったので、最近こちらを息子と共有しているのですが、私の肌ももちもちをキープしてくれるので大人にもかなり良いことが判明しました。

新生児期から約3か月、ほぼ毎日全身に使っていてそろそろ無くなりそうなのですが、次回も同じ商品にするか大人用のセタフィルクリームを買って私と共有するか迷い中。

試供品でもらったクリームもまだ使っていないので、そちらも試してみて検討するのもありかなと思っています。果たしてセタフィル越えなるか?!