ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

出産の記録➄~カピオラニ病院のレアグッズ&提供されたものなど~

カピオラニ病院でいただいたものを記録したいと思います。

 まずはカピオラニ病院グッズを紹介。

f:id:kaiserslautern:20170728072539j:plain

f:id:kaiserslautern:20170728072517j:plain

カピオラニ病院バッグ。

生地がしっかりしていて、内側外側にポケットがついています。

元?海外エコバッグ収集家としては血が騒いだ1品でした。

f:id:kaiserslautern:20170724090214j:plain

小児科の先生がミルクを入れて持ってきてくれた袋もこのバッグだったので2枚いただきました。

f:id:kaiserslautern:20170728072509j:plain

カピオラニ病院ボールペン。

これもボールペン収集家としてはたまらない1品。

f:id:kaiserslautern:20170728072342j:plain

カピオラニ病院ボトルオープナー。

こんなものまでカピオラニ病院の名前が入っているのがすごい。

f:id:kaiserslautern:20170728072455j:plain

おむつ、おしりふき、帽子、鼻水とるスポイト?、くし

f:id:kaiserslautern:20170728072514j:plain

赤ちゃんのおへそを消毒するシート

ワセリン(赤ちゃんのお尻に塗ってかぶれないように&うんちをとりやすくする)

f:id:kaiserslautern:20170724083636j:plain

授乳のための色々。搾乳機セット、ミルクをあげる注射器のようなもの、カップ  

乳首保護シリコン

f:id:kaiserslautern:20170728072537j:plain f:id:kaiserslautern:20170724100127j:plain

f:id:kaiserslautern:20170728072725j:plain f:id:kaiserslautern:20170728072724j:plain

その他には、乳首保護クリームや産後ケアのもの。消毒スプレーなどです。

日本だとへその緒を入れる桐の箱だったり、手形足形をとってくれた色紙?などもらえるみたいですね。それうれしいですね。

未だに我が子のへその緒はキッチンペーパーにくるまれたまま、病院で手形足形もらえたらうれしいなーと思っていましたがもらえなかったため、後々自分でとることとなります・・・苦労しました。またそのことも後々さらっと記録します。