ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

出産前のベビー用品準備(その2)

f:id:kaiserslautern:20170528013640j:plain

左上から、おしりふきケース(いただきもの)、おむつ替えマットレスのシーツ2種類、ベビー服、ウォータープルーフの敷きマット

 

 シーツは、私は芝生色、夫は動物柄を選択。

ベビー服は、前にベビー用品選びのスランプを抜け出すきっかけになったもの。サイズがなかったのでその時は買わなくて、もう出会えないかもなと思っていたらたまたま見つけたので購入しました。新生児サイズはあまりにも小さく感じたので3か月用です。

おむつ替えマットレス自体も水分を通さないものを購入予定だったので、敷きマットはもしかしたら要らなかったかな・・・と思いつつもまぁシーツの汚れ防止に使えばいいかな。と考えました。日本からもウォータープルーフのおつむ替えシートを3枚持ってきているので5枚になりましたが、お出かけ用やカーシートなどに使えるかもしれません。

f:id:kaiserslautern:20170627072942j:plain

f:id:kaiserslautern:20170627073057j:plain

けばけばしないさらっとした滑らかな肌触りが好き!

 

f:id:kaiserslautern:20170528090650j:plain

この「HUGGIES」のお出かけ用ケース付きおしりふきは、今まで色んなスーパーなどでおしりふきを検討している時に店頭で見つけたことがあり、種類が豊富でかわいいなーと気になっていたのですが、ベビザラスでたまたま店内商品$20以上購入するといただけるキャンペーンをしていてもらえました。

単体でも売っていますが、箱売りのおしりふきセットで付属しているのもよく見かけるので、もしかしたらあと何種類か揃う可能性も?!

f:id:kaiserslautern:20170528092332j:plain

f:id:kaiserslautern:20170528092503j:plain

なんだか花柄が花火のように見えて、夏祭りを連想させました。

もう7月に入って日本もかなり暑くなってきているんでしょうね。夏ですねー。夏が来ると思うとわくわくしちゃいます。やっぱり四季がはっきりしていると次の季節が到来するわくわく感があって好きですね。

ハワイもハイシーズンに入っていて、きっと今年の夏も日本からたくさんの旅行者の方々がお見えになるんでしょうねー(^O^)