ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ハワイへ帰る日が近づき心境の変化。しっかりしないと。

ハワイに帰る日が近づいてくると感傷的になることが増えた。

新しい産婦人科や医師を選ばなければいけない不安や赤ちゃんが生まれるとこうやってのんびりできることも当分ないのか。と少し今までの自分の人生に未練を感じそうになることも。

だからといって、実は妊娠していませんでした。というパターンを考えてみてどちらがいいか選択できるとすると妊娠していなかった。という選択はないとはっきり思えるくらい自分の中で赤ちゃんの存在が大きくなっている。

自分でしっかり人生歩めるように、赤ちゃんを守れるように、がんばらないと。ハワイへ帰る日が決まったことをきっかけにますますそんな気持ちになった。

夜、急に泣けてくることがあった。それは、今まで家族の皆にしてもらったたくさんのことや守ってもらってここまで歩んでこれたという感謝の気持ちが溢れてきて、お風呂や布団の中で何度か泣いた。

しっかりしないと。

 

残り少なくなった日本での家族や友人との生活を自分なりに大切にした。