ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

おむつ替えの合戦。

うんちのお話ですのでお食事中、お食事前の方はご注意ください。

 

息子は寝返りの練習をしている頃から、おむつ替えの時に寝返りをしようと体をひねることが多く、寝返りができるようになると腹ばいでいることが大好きになったようで、ますますおむつ替えが難しくなっていました。

私は、どうしたら楽に替えられるようになるだろうか・・・と考えて、仰向けでいる時にオーボールを渡しそれに集中している間に替えてしまうという作戦にでました。

 

f:id:kaiserslautern:20171126070448j:plain

うまくいきました!

 

オーボールで遊んでいる間は寝返りをしようとせず、おむつ替えをしている間は大人しく待っていてくれるようになりました。

してやったり!!

しめしめ、これでこれからしばらくはおむつ替えが楽にできるぞー。と喜ぶ私。

おむつ替えが再び好きになりました。

 

それからしばらくしたある日。

さぁ、おむつ替えだ、今日もオーボールで遊んでいておくれ。と手渡しおむつ替えをしていました。

うんちをしていたのでおむつを外し念入りにお尻を拭いていた・・・

 

そのとき!

 

息子が、えいっとオーボールを手から離したのです。

そしてそのオーボールは、どこへ向かうのかと思いきや・・・

なんとうんちがついたおむつに不時着。

ちゅどーん!

ジャストフィット。

 

わぉ。ナイスイン!!(´▽`)

 

 

じゃなくて・・・

オーボール・・・しんだー。

 

その後、オーボールは念入りに洗い消毒することに。

 

息子よ、今回のおむつ替えの合戦は君の勝利だ!と負けを認めました。

しかし、次回からは汚れたおむつをもっと遠くに置く予定だぞ!

 

しばらくは私の勝利がまた続くと思われます。たぶん・・・。