ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

星条旗カバーオール。

f:id:kaiserslautern:20170823091950j:plain

1か月以上前の話になりますが、ハワイでは4th July (7月4日のアメリカ独立記念日)に合わせてお祝いのための星条旗柄の洋服やグッズが店頭にたくさん並んでいました。

 ベビザラスでも星条旗柄のかわいいベビー服がたくさん出ていて、ガッツリ星条旗でなくさりげなく柄がついているものもあり 4th July 当日だけじゃなく普段でも着れそうなおしゃれさでした。

せっかくなので息子に星条旗柄のベビー服を着せたくて1枚買おうかと考えていたのですが、出産、産後育児、新生児期は外出を控えなければならないのもあり気づけば独立記念日は終わっていました。

そんなある日、新生児期も終わり食材の買い物ついでにベビー服を見に行った店先で、おそらく独立記念日用に販売していたであろう星条旗柄のカバーオールがセールになって売っていました。

ハワイでは暑いんでないかい?と思っていた足先まですっぽりのカバーオール。着せにくそうでおむつ替えも難しそうということもあって避けていたのですが、こんなにガッツリの星条旗柄は珍しいし記念写真に良さそう!フォトジェニックだ!と、購入することにしました。

案の定、1度写真を撮るために着せただけでそれ以来出番なし。3か月用を購入したけれどわりと小さめで、1か月半ば頃に着た時点でぴったりしていました。そして、夫と私でお互いの両親に着用した息子の写真を送ったけれど服は一切注目されずスルーされ・・・着せ甲斐、送り甲斐なし!

やはりハワイで着るには暑くて、冷房で冷え冷えの部屋でなければかわいそうなので残念ながらこれからも出番がなさそうです。

 

なんのハワイ日常日記→http://blog.livedoor.jp/zwiebeln/

ハワイでの日常を記録しているブログです。よろしければお越しください。