ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

出産の記録②~入院中のカスタマイズ食事コレクション。2日目夜はスペシャルメニュー。~

入院中にいただいた食事を記録していこうと思います。

まずは前回も載せましたが昼食で出たフライドチキン。

f:id:kaiserslautern:20170713060449j:plain

その後の食事は全て自分でカスタマイズするものでした。

宗教の問題で食べられないものがあったりヴィーガンだったり様々な人に合うように選べるシステムなのですかね。そういえば入院手続きの時に宗教聞かれましたしね。

f:id:kaiserslautern:20170713061404j:plain

このメニュー表を開くとこんな感じ。

f:id:kaiserslautern:20170713061049j:plain

朝昼晩と3食に分かれていてメニューの中から食べたいものにチェックを入れていきます。豊富なラインナップで選べるというわくわくがありました。

f:id:kaiserslautern:20170713063213j:plain

1日目の夕食。

メインはテリヤキポークのステーキ。それに白米とフライドポテト、フルーツサラダとデザートはチョコレートケーキ、そしてりんごジュースを選択。

いい感じにグリルの焦げ目がついていておいしいお肉でした。

 

f:id:kaiserslautern:20170713063713j:plain

2日目の朝。

お皿の上がカオス( ゚Д゚)

産後から食欲がすごくて、食べたいものを食べたいだけチェックしていくとこんな感じになります!!

ベーグル、パンケーキ、白米という炭水化物オンパレードにスクランブルエッグとベーコン。味噌汁にフルーツサラダ、オレンジジュース。

 ベーグルとパンケーキに挟まれた白米なんてはじめてみました。どうやらSelect Oneと書かれていないメニューは好きなだけ選べるみたいです。このミスマッチさがなんだかかわいくてお気に入りの写真です。パソコン画面に貼り付けようかな。

 

f:id:kaiserslautern:20170713061303j:plain

1日目お昼。

本日のサンドウィッチ(バーベキューポークスライダーズ)、フライドポテト、サイミン(ハワイのラーメン)、サラダ、チョコレートミルク、クッキー。

またしてもがっつりメニューです。

どんなものが出てくるのか楽しみで、お食事の時間が待ち遠しくなっていました。

 

そして一番楽しみだった夕食がやってきます。

f:id:kaiserslautern:20170713061258j:plain

スペシャルディナーです。

夫は、メインにサーモンフィレを私はベーコンラップフィレミニョンを選択しました。

f:id:kaiserslautern:20170713061225j:plain

 ベーコンラップフィレミニョン、白米、パン、豆、サラダ、チョコレートケーキ、オレンジジュース。

 

そして、持ってきていただいた時に、え!いいんすか?!とちょっとびっくりしたこれ。

f:id:kaiserslautern:20170713090614j:plain

ワインではなくアップルサイダーでした!

ワインなわけないか。かれこれ10か月飲酒していないのですが、このアップルサイダーがアルコールに近いようなのどごしだったため懐かしい気分になりました(∩´﹏`∩)おいしいサイダーでしたー。

f:id:kaiserslautern:20170713061254j:plain

退院当日の朝ごはん。

ベーグル、スコーン、白米、チーズスクランブルエッグ、ソーセージ、コーンフレーク、牛乳、カッテージチーズ、フルーツサラダ。

左のソーセージがおいしくて。持ち帰り用に売ってほしい・・・。

f:id:kaiserslautern:20170713061247j:plainスコーンがでかい!!そして素朴でおいしい!

f:id:kaiserslautern:20170713061306j:plain

退院当日のお昼。

ビーフシチュー、ブロッコリー、白米、フライドポテト、サラダ、オレンジジュース

プリン。

このビーフシチューが普段食べているビーフシチューとはまた違ってとってもおいしかったのです。

実は退院は午前中の予定だったためお昼は出ないはずだったのですが、とっても熱心で良くしていただいた熟練母乳トレーナーの方に色々教わっているうちにお昼を過ぎてしまい、食べていってもいいと言っていただけたのでお言葉に甘えていただきました。

 

と、このように入院していた間、病院のお食事をとっても堪能させていただきました。何もしなくてもご飯が出てくるって最高ですね。

退院後は自分たちでなんとかしなければいけないと思うと、もう少し病院でいたいような気もして後ろ髪引かれる思いでした。