ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ハワイマウイ島「Coco Moon」のスワドルとバスタオル。

ハワイのアラモアナショッピングセンターの中にある「ノードストローム」という若干洗練された?百貨店のような場所に、あるベビー用品を探しに行った時見つけたもの。

 f:id:kaiserslautern:20170530064832j:plain

 「Coco Moon」というハワイはマウイ島にあるブランドらしいです。

左のバスタオルは$35(約3900円)

右のスワドルは$24(約2700円)

今まで見てきたものと比べると若干お高めですが、いつまでも触りたくなるようなふかふかの肌触りがあまりにも気持ちよくて気に入りました。

f:id:kaiserslautern:20170530065109j:plain

f:id:kaiserslautern:20170530065232j:plain

柄が数種類ありどれもかわいいので迷ったのですが、ぱっと見1番売れ残っていそうだった羽根柄が私の中でしっくりきました。

そして後で気づいたのですが、実はこの柄は羽根じゃなくてバナナの葉っぱらしいです。たしかに、他の柄を思い出すとパイナップルだったりハイビスカスだったり貝殻だったりとハワイに関係するようなものばかりでした。

「Coco Moon」のタグに描かれているお月様柄のおくるみもあってそれも気に入っていたのですが、夫がなんかこわい。と言い始めたのでやめました(^^; 顔のついたお月様に何かトラウマがあるのでしょうか。私は昔からお月様に顔のついたモチーフは神秘的で好きなのですが。

 

もう一つは、

f:id:kaiserslautern:20170530065853j:plain

f:id:kaiserslautern:20170530065958j:plain虹に”Aloha”とプリントされたこちらもハワイらしいバスタオルのようなもの。クーラーの効いた部屋ならお昼寝用ブランケットとしても使えそうです。

f:id:kaiserslautern:20170530070239j:plain

このタオルもモチモチと肌触りがよくて気に入りました。

ポケットのようなものがついていて、赤ちゃんが少し大きくなってきたらお風呂上りにそこに頭を引っ掛けて全身を拭く感じですかね。日本でもこのタイプ見たことがあります。

f:id:kaiserslautern:20170530070545j:plain

小さなウォッシュタオルも付いていてそれも私の中でポイント高し。