ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ベビー用品の試供品~ベビザラスのベビーレジストリ~

ターゲットに引き続き「ベビザラス」でもレジストリをしました。

ベビーレジストリについては前に書いたこちらを参考に→ターゲットのベビーレジストリ 

 いただいた試供品。 f:id:kaiserslautern:20170524042446j:plain

「ターゲット」と同じくボディークリームやパンパースのおむつケアセット、哺乳瓶(おしゃぶりが中に入っていた)、その他は割引チケットと赤ちゃん用品カタログです。

f:id:kaiserslautern:20170627073705j:plain

哺乳瓶がぽってりまるくてかわいくて、くまさん柄でした。

 

「ベビザラス」のレジストリは、店舗で受け付けして必要な書類に記入するとこの試供品とバーコードをスキャンする装置を渡してもらえます。

それをもって店内を回りほしいものを片っ端からスキャンしていきます。

そのスキャンした商品がレジストリリストに載るので(ネットでログインするとスキャンした商品を確認することができる)、ベビー用品を贈りたい人がそのリストから選択して購入しプレゼントできるということです。

更に、「ベビザラス」も「ターゲット」と同様に本人たちが購入するにあたって出産予定の8週間前になると10%offが可能になるクーポンが送られてくるという特典があるので有難いです。(ターゲットは15%off)

店舗内を回って一つずつ商品を確認していくと質感などが分かりよいのですが、かなり時間がかかってしまうため一通り見るのに1時間以上かかりました。レジストリは店舗内だけでなくネットでも可能なので、家に帰ってからでも店舗にないものをレジストリリストに入れることができます。

 自分の購入したいものをリスト化できることと店舗ごとに簡単に比較できるので、どこで何を買うかじっくり考えられるというのもよい点な気がします。

そして「ベビザラス」も「ターゲット」同様、返品期間が1年あります。クリスマスや何かしらの記念日後に返品カウンターに長蛇の列ができるアメリカですが、普段の買い物でも返品に訪れている人はたくさん見かけるので、気兼ねなく簡単に返品できる制度は少し安心感があって好きです。