ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

ベビー用品の試供品いろいろ。~ターゲットのベビーレジストリ~

アメリカではお馴染みの商業施設「ターゲット」。

ここでベビーレジストリに登録すると「ベビーウェルカムキット」という赤ちゃん用品の試供品をたくさん頂けるということで、レジストリのアカウントを作ってみることにしました。

ベビーレジストリでは、ベビー用品でほしいものをリストアップしていくのですが、実はこれ・・・さすがアメリカンな大変合理的なシステムなのです。

アメリカにはベビーシャワーという出産前にお祝いパーティーをする習慣がありますが、その時にこのベビーレジストリが活躍します。

なんと!妊婦さんがリストアップしたほしいベビー用品リストをパーティーに来るゲストがネットで共有して、そこから選んでプレゼントしてくれるんですって!(笑) 

すばらしい。さすがアメリカ、返品大国!要らないものもらっても返品するだけなので、ほしいもの必要な物を贈ってください!ということですねー。クリスマス後に返品カウンターに行列ができているのを見たことがありますが、予めプレゼントは返品できるようにレシートをつけて渡すのが通常らしいですからね。

ベビーシャワーをしないという人にもあり難い特典があり、出産8週間前になるとクーポンをいただくことができ、レジストリに入れていた赤ちゃん用品が15%offで買えてしまうのです。

クーポンは1度だけ使えて、有効期限が半年ほど。返品期間も1年あるので購入後必要ないと思えば簡単に返品もできちゃいます。

 

いただいた試供品はこんな感じ。

f:id:kaiserslautern:20170522142521j:plain

f:id:kaiserslautern:20170522143026j:plain

f:id:kaiserslautern:20170522143142j:plain

f:id:kaiserslautern:20170522143257j:plain

こちらのメーカーのおむつは店頭でも見ていたのですがかわいい柄がたくさんあって目を引きます。お値段は少し高め。

f:id:kaiserslautern:20170527023825j:plain

おむつ(2社)やおしりふき(3社)、メジャー、母乳パッド、赤ちゃんボディークリーム。

赤ちゃん用洗剤、妊娠線クリーム、哺乳瓶やおしゃぶりまで入っていました。

あとは、割引チケットがたくさん。スタバの1杯買ったら1杯無料クーポンも。

哺乳瓶やおしゃぶりは、試供品というよりおそらく市販されているそのままの商品で、有名老舗メーカーのものなので使ってみる価値ありです。

 

「ターゲット」のサイトは、赤ちゃんに必要なものをすでにカテゴリー別に並べてくれているため参考にして改めて必要なものを考えることができリスト化もしやすく便利でした。

店舗では商品の種類は少な目ですが、ネット注文だとたくさんあるので探していた商品が見つかることもあります。