ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

自分で選んだ初の赤ちゃん用品&友人にもらった赤ちゃん用品。

日本から離れるにあたって少し赤ちゃん用品を買っていくことにしました。とはいえ、スーツケースに入れて持ち帰るものが多いためほんの少しだけです。

すでにハワイに帰っている今となってはもしかしたらあれも買っておけばよかった・・・という日本独自の便利グッズがあったかもしれないですが、しっかり調べていなかったためぱっと目についたお気に入りのみを購入しました。 

f:id:kaiserslautern:20170515061657j:plain

性別をまだ聞いていなかったためどちらでも使えそうな色合いで。

f:id:kaiserslautern:20170515135645j:plain

このカバーオールの肌着は色柄がかわいくて一目ぼれしました。

 

それと早くも友人からいただいた赤ちゃん用品もスーツケースに詰め込みました!

f:id:kaiserslautern:20170515061859j:plain

性別が分かっていないのでどちらでも使えそうなものです(^O^)

妊娠が分かったら赤ちゃん用品などに興味が出て少しずつ買いそろえたり妄想が膨らんだりで楽しみしそうなものですが、私はそうではなくエンジンがかからなかったため友人からこうやっていただくようになってようやく赤ちゃん用品を見に行くようになりました。

いいきっかけになり感謝です。

f:id:kaiserslautern:20170515140401j:plain

友人曰く、ガーゼハンカチは何枚あっても重宝するのだとか。

f:id:kaiserslautern:20170515140519j:plain

このジャックと豆の木的なブランケットも色合いがかわいくてお気に入りです。

 

f:id:kaiserslautern:20170515062018j:plain

手作りのぬいぐるみを作ってくれた友人もいて、とってもかわいく完成度が非常に高いくまさん達がよだれだらけになるのは忍びないですが赤ちゃん用品として持ってきました。もしかしたら飾り専用にするかもしれませんが。