ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

胃カメラキャンセルと初めてのマタニティー雑誌。

産婦人科で妊娠していることを確認した次の日。

胃の異常を検査してもらった時に細かく血液検査のデータを出してくれているはずなので、一応それの結果を聞きに行くことと、胃カメラのキャンセルをするために病院へ向かいました。

この前診察してくれた和ませてくれた医師はおらず、他の先生が血液検査と尿検査の結果を詳しく解説してくださいました。久しぶりの血液検査の結果だったので何かよくない数値がでたらショックだな。と思いつつもたくさんの項目の数値を知るいい機会にはなりました。

胃カメラは、せっかく無理やり押し込んで予約を取ってもらっていたので、これもいい機会だから受けてみようか。という気持ちもありましたが、母から下手にこの時期にしなくても。と言われ納得。

血液結果は特に異状なし。

帰りに受付でデータをプリントしていただき、病院を後にしました。

 

病院からの帰り、本屋に寄ってマタニティー雑誌コーナーへ。

今まで興味がなくちらりとも見なかったコーナー。その前に立って選んでいる自分。本当に不思議な光景です。

ちょっと照れくさいような、なんとも言えない自分の世界を勝手につくりあげつつ選んだ雑誌をレジに持って行き、母がビスケットと一緒に買ってくれました。