ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

「妊娠発覚前編④」~喉の締め付けと眠りにくさ。これはなんだかまずそうだ~

旅行から帰ってきてほっとしたというのもあるのか、食べるとましになることを知ったからか食欲は通常通りとはいかずとも少しだけ戻りました。

しかし、喉の締め付け感や夜の眠りにくさ、その他体調の目まぐるしい変化にやはり体がどうにかなっていることは明らか。

ちょっとした家族会議が開かれ、明日病院へ行こう。ということになりました。

一番胃がおかしいということで胃腸科を選択。

胃カメラか・・・普段全く病院に免疫のない私にはハードルが高すぎる。でもこのまま体調不良が続くなら早めに行かないと手遅れになると怖いというのもあり診てもらうことに。ここ何年も健康診断を受けていなかったということもあり、日本に帰ってきたタイミングで検査してもらうのもいいのかもしれない。

そんなことをぐだぐだ考えながら、検査の怖さよりもこのまま体調不良が続く怖さの方がやはり勝っていました。