ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

はじめまして。ハワイでの出産ブログを立ち上げることにしました。

日本でぼーっと生きてきた私。私には同居している人がいました。

数年前から結婚の話はでていたのですが、私自身結婚には迷いがありました。

 今まで嫌いというわけではないけれど子供をほしいと思ったことがなく、妊娠、出産、子育てをする自信がなかったことで、結婚するとなると嫌が応にもそれらを考えなえればいけなくなること、もしもパートナーが子供がほしいのならお互いの人生設計も変わってしまう、そして義両親を悲しませることにもなると危惧して言い出すこともできずひそかに悩み踏み切れずにいました。

だからと言って別れを選択することもできずに生活していたある日、彼が仕事の関係でハワイへ引っ越すことになり私もついていくことに。あり難いことに彼はなるようになるさという性格で子供についてはどちらでもいいという反応でした。私に気を遣ってくれたのかもしれませんが、こんな煮え切らない私を選んでくれたことを感謝しつつ入籍、そしてハワイへ。

結婚して2年ほど経ったある日、想定外の妊娠発覚。 ただ今、妊娠9か月。 ハワイでの出産を予定しています。

妊娠発覚前の珍道中や体、心の変化、気持ち、出産準備、出産、産後の様子を後々振り返ることができるよう記録していくブログです。