ハワイではじめての出産・育児記録

2017年6月ハワイにて出産しました。妊娠発覚前から妊娠中の体調心境の変化、ハワイでのベビーグッズの準備、産婦人科のことや出産のことを綴ります。(ただ今過去を振り返りながらこれまでの経過などを更新している最中です。)

2017-05-10から1日間の記事一覧

総合病院の胃腸科で妊娠発覚。~X線検査手前であまりの驚きにひっくりかえりそうになる~

父が予約を取ってきてくれて午後から母と病院へ。 久しぶりの病院にど緊張しながら順番を待ちました。順番を待っている間も調子が悪く、ただ病院内なので皆調子が悪いはずだ!皆だってがんばっている!と思うと少し気持ちは楽でした。 問診票には、今までの…

「妊娠発覚前編④」~喉の締め付けと眠りにくさ。これはなんだかまずそうだ~

旅行から帰ってきてほっとしたというのもあるのか、食べるとましになることを知ったからか食欲は通常通りとはいかずとも少しだけ戻りました。 しかし、喉の締め付け感や夜の眠りにくさ、その他体調の目まぐるしい変化にやはり体がどうにかなっていることは明…

「妊娠発覚前編③」~友人と1泊2日の旅行。前日から不安定な体調~

友人との旅行の日が迫る中、ますます食欲が落ちていく私。 2日前になると体の気だるさと吐き気。いったい何なんなんだろう。自分がまさか妊娠しているなんて微塵も考えず、胃腸風邪のことをネットで調べていました。 そして、旅行当日。 朝早く起きたからか…

「妊娠発覚前編②」~日本帰国直後から謎の食欲減退に恐れおののく~

日本帰国後、元気よく過ごしていましたが、しばらくしてある異変を感じることとなります。それは食欲が徐々に落ちたこと。 日本へ帰る楽しみの一つ、「食」。 おいしい食事を存分に満喫して帰るぞ!という意気込みを持って帰国しているためさっそく楽しみに…